
Comment (-)

「ぽっちゃり系」ということばがある。

このことばには注意が必要だと最近よく思う。


このことばを聞き始めたのは10年くらい前からだったと思うが、
その頃よく言われていたのは、
「ぽっちゃり系とは、決してデブのことではない」
ということである。

あくまで、『ガリガリ<スレンダー<標準<ぽっちゃり系<おデブ』なのである。
おそらく例としては、山田花子くらいがぽっちゃり系だろう。
グラビアアイドルでいえば、篠崎愛は非常にぽっちゃりしていると思う。

大トロではなく中トロなのである。



が、近頃は「ぽっちゃり系=ただのデブ」というケースが多い。

グーグル先生に聞いてみても、
そもそも「ぽっちゃり系」で上に来るのは
ほとんどがアダルトサイトであるのだが、
その中身も、ただのデブ専門エロサイトである。

結局、この手の相対的な意味を持つ、特に微妙なニュアンスを持つことばというのは、
だんだんその微妙なニュアンスが失われていってしまうものなのだろうか。



あるいは、昔は「ぽっちゃり系」だった人々が、時を経て肉もつけていったが、
変わらず「ぽっちゃり系」と呼ばれているというだけのことなのだろうか。



要するに、古き良き「ぽっちゃり系」を期待してクリックした先が
ただのデブ専門サイトだったときのガッカリ感ったらないよね、というお話。




ブログ移転後の最初の記事がこれって何なのw

管理者にだけ表示を許可する

