スポンサーサイト

Comment (-)

お祭り

ちょっと前の話になりますが、なでしこJAPAN優勝。

残念ながら私がサッカーに興味を持つことはほとんどないので、
今回もほとんどスルーだったんですが、
1つだけ関連して気になるニュースがありました。


蓮舫さんがTwitterで「なでしこ優勝!すごいです」的なことを書いたところ、
スポーツ基金を仕分けしたくせに何言ってんだ、と炎上したという事件。


バカな日本人って何でこんなに多いんですかね。


私は、「日本人がバカ」と言っているわけではないです。「バカが多い」と言ってるんです。


なんでプロの選手がスポーツするのに税金あげないといけないんですかね?
そもそも事業仕分けって税金をどう使うかっていうことだってわかって言ってるんですかね?
だいたいにしてスポーツ基金となでしこメンバーは本来から関係ないんじゃないですかね?
仮に関係あっても、税金使わないと優勝できないような競技を頑張る必要があるんですかね?
プロ選手がトレーニングに使う金で救える人たちとかいっぱいいるでしょう?
そんなにスポーツ選手応援したいなら、自腹で勝手に支援してくださいよ?


だいたい、すごいことをすごいって言って、何が悪いんですか。

環境が完璧な状態より、何もないところから優勝する方がかっこいいじゃないですか。



まぁよくよく考えれば、こーゆーのでイチャモンつける人間っていうのは、
元々蓮舫さんのことが根本的に気に入らないっていうだけなんですよね。



かく言う私も、ネット上で流れに便乗して騒ぎを大きくする輩が
根本的に気に入らないだけなんですが。人のこと言えないです。




書いてみてボツにしようかと思ったけど、更新も少ないので一応載せます。
成績が悪いのでブログ基金をもらいたい。(使い道ないけど)
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

